一歩いっぽ☆

PTになって、京都に来てとうとう5年目に突入。そろそろ何か動き出さなきゃなぁ~と思う今日この頃です。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

A Happy new year

2009年、スタートしてしまいましたぁ。
社会人になって、月日が経つのがあっという間だなぁと日々痛感するようになりました。

今年も、サークルのメンバーで楽しく年越しをしました♪
初詣でのおみくじは中吉。内容はなかなか良かったです。去年の大吉と一緒に収めてきました。

年越しテニスの後に、静岡に4ヶ月ぶりに帰省。
元旦は実家に家族が勢ぞろい。
兄ちゃん夫婦&子供 ×2 プラス うちの両親 と私。
全部で9人。増えたなぁ・・・

いったいどこに座るんだろうという感じでした。

久々に、甥っ子に会いましたが、とてつもなく可愛かったぁ~やばいです。連れて帰りたくなりました。
姪っ子は人見知りで、お母さん以外に抱っこされては泣いていました。
甥っ子が、なぜか足の指が好きらしく、お兄ちゃんの足の指を触っては、ひとりキャっキャと喜んでいました。しまいには、足にほお擦り・・・こらこら。
子供がほしいぃ~(笑)


さて、今年のプラン!!
ユーキャンを始める
早起きをする
夕飯を頑張って作る
人をいつでも呼べるように片付ける・・・

意識改革だけでは、長続きしないようなので、環境を変えるためにユーキャンで勉強することにしました。お金かけて勉強したら、少しは続くかなと思いまして・・・。


さて、2009年どこまでやれるでしょうか!!結末やいかに!!

今年も宜しくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

おくりびと

昨日、後輩と一緒にレイトショー観に行ってきました。

納棺士の物語、「おくりびと」

身体を拭いて、お化粧して、亡くなった人を棺に納めるお仕事。新しい旅たちへのお手伝い。


内容は書きません。(というか説明ベタなので書けません!!)

綺麗にお化粧して最後に生前の時の姿に会わせる。
家族との別れのシーンはグッときました。
きっと、楽しかった頃のことをいっぱい思い出してるんだろうなぁ。
別れはツライけど、心には残るんだろうなぁと思いました。



内容的にはやや重たい感じだけど、なんか色々考えるものがあった気がします。

人の死という現実から逃げるか、向き合うか・・・
まだまだ私は逃げ気味のようです。
ホントはその人の生きてきた人生を、しっかりと受け止めて送り出してあげることが
大事なんだろうけど。
ちゃんと送り出せるようになりたいな。


「お疲れさま。また、会おうね。」



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

音楽

この間、埼玉スーパーアリーナで行われたエキサイトライブというのに行って来ました。

いきものがかり、秦基弘、ファンモン、大塚愛、コブクロ

という豪華メンバー♪♪
Yちん、チケット取ってくれてありがと

アリーナの後ろの方だったので、みんなが蟻んこのように、小さかったですが・・・

でも、やっぱり生で聞くのはいいですね☆
歌唱力のすごさに、ゾクゾクします。コブクロの好きな私としては、テンション上がりまくりでした!!
新曲も歌ってくれたので、さらにイイ気分。蕾のアカペラには感動です。

歌でこれだけ、人を感動させて引き付けられるってホントすごいなぁ~
心の中にスルリと入り込んで、楽しい時に聞いたら楽しい気持ちを倍増させてくれるし、悲しい時に聞いたら慰めてくれる。
やっぱり、音楽って素敵ですね。


来月、同期の結婚式でギターを弾くことになりました。
初めてギターを触って2ヶ月ちょっと。
なんとか弾けるようにはなってきました。指の先が硬くなって、感覚が変です

ちなみに、曲はキロロの「Best Friend」

さて、ギター初心者の私たちが人前でちゃんと弾けるのか・・・見所です。

あと2週間頑張って練習するぞー


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 一歩いっぽ☆ | NEXT
